読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書をもって、街に出る

といいつつ、なかなか出ない

9月の文芸目録(2)~映画・ドラマ・アニメ編~

9月の文芸目録、映像作品編です。

 

今月は、dTVの無料お試し期間を使っていろいろとアニメやらドラマやらを貪ってました。

 

さすがに映画ともなると2時間以上拘束されるので、そう何作も見れませんでしたが。

 

「他人の趣味の足跡をじっくり眺めてる暇なんてないやい!」

 

という方は、遠慮なく踵を返していただくことをお勧めします。

 

それから、これはほんとに備忘録的に観てきたものを網羅してるだけなので、

 

「おい、てめーのブログで紹介してた○○って作品、観たけどくそつまんねーじゃねーか。おのれ、どうしてくれよう。ムムム。」

 

みたいなことになっても当方は責任を負いかねます。そこん所ご了承をお願いします。

 

では、どうぞ。

 

           ~ドラマ編~

SHERLOCK シャーロック

 現代に生きるシャーロック・ホームズとワトソン君の推理ドラマ。舞台は当然ロンドンのベイカー街。シャーロックの俳優さん活舌良すぎ。シーズン4出るのかな。

 

SPEC

 なぜか今更のように観てしまった。面白いな、これ。

 

 

こびと観察入門

 なんじゃ、こりゃ。

こびと観察入門 モモジリ クサマダラ モクモドキ編 [DVD]

こびと観察入門 モモジリ クサマダラ モクモドキ編 [DVD]

 

 

闇金ウシジマくんシリーズ

 最初、興味本位で見たときは、胸くそ悪い作品だと思ったが・・・。

闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん

 

 

          ~映画編~

ハゲタカ

 金融ビジネス系が好きな人は面白いと思う。

ハゲタカ

ハゲタカ

 

 

雲の向こう、約束の場所

 新海作品の映像の美しさは、卑怯だと思う。(泣いてまうやろ)

 

        ~テレビアニメ編~ 

モブサイコ100

 こういう、シュールな超能力系は大好き。

 

七つの大罪

 ひねくれもんだから、こういう超メジャーどころはあんま見ないんだけど、ハマった。

 

サムライ7

 もちろんあの不朽の名作のオマージュ。キャラが立ってていいね。

 

ベルセルク

 ストーリーは原作に基本忠実。3Dアニメなのはちょっと・・・。